2010年10月25日月曜日

第二の火祭り

こんばんは、スタッフのあゆみです。
10月22日は時代祭に鞍馬の火祭りと、お祭りが重なる日でしたね。
ひらがな館にもランチを食べ終わった後、「ちょっと祭りでも見に行くか」と相談をしているお客さんがいらっしゃいました。
私が火祭りに行きたい!と言っているとマスターから怪しい情報が…
岩倉の方でも深夜三時頃から火祭りがあるらしい
何やそれは。めっちゃ怪しい。怪しすぎる。聞いたことないよ。
そんな訳で行ってきました。
石座(いわくら)神社の火祭り。
境内にはご近所の方が集まってほのぼのとした雰囲気。年越しみたいやな。
2本の大松明にAM3:00過ぎ、火が点けられます。
パチパチと音を立てながら炎が大きくなる瞬間は圧巻でした。

マスター情報侮れないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿